Blog

ブログ

社内の釣りクラブの活動報告や仕事内容の紹介などを発信

建設業界にて解体の仕事への転職に関心のある方々に向けコラム記事を執筆していくにあたり、大きく分けて社風の紹介と建設業界未経験の方向けの紹介と、二種類のコラムを執筆いたします。前者は社内で人気の「誠和釣りクラブ」の釣果報告についてです。このようなクラブ活動で海釣りという共通の趣味を持つ仲間達の結束は強く、良いチームワークで施工に励んでいます。そして後者は、実際の解体業務の内容や資格取得のステップなど、入社後に関することに対して先輩がコラムで紹介してまいります。

    NEW

    • 資機材運搬等の大型車両のドライバーを募集しております。

      query_builder 2022/07/21
    • 事務スタッフを募集しております。

      query_builder 2022/07/21
    • ホームページをリニューアルいたしました。

      query_builder 2021/11/26

    CATEGORY

    ARCHIVE

    現在、拠点の葛飾区を中心とした足立区・江戸川区・市川市・松戸市といった近隣エリアにお住まいの方、または遠方からのIターン・Uターンをご検討中の方々を対象に正社員の求人情報を公開しております。株式会社誠和土木ではこのような方々を読者様に想定したコラム記事を定期的に発信することで、この仕事についてより関心を深めていただけましたら嬉しい限りです。コラム記事にも大きく分けて、「誠和釣りクラブ」の釣果報告といった社風を紹介するものと、実際の仕事内容等未経験の方向けのものと、二種類がございます。

    海釣りを楽しむ社内独自の「誠和釣りクラブ」での活動は、社員達がお互いの信頼関係とチームワークを深め合うために大きく貢献しており、共通の趣味を共有することによって仕事仲間としてはもちろん、友人としての信頼関係も深めることで、施工のクオリティーを日々高めております。そして未経験の方向けの記事においては、解体における仕事内容の紹介はもちろん、全力でバックアップしている資格取得において、土木施工管理技士・現場管理責任者・建築施工管理技士・解体重機オペレーターなどを入社後取得するステップに関することなど、このような情報を発信いたします。